【速報】第5回フォーラムは熱い想いに包まれた会になりました
- yasashiikotsushiga
- 4 時間前
- 読了時間: 2分
(この報告は速報です。後日、詳しいリポートに置き換えます)。

11月30日(日)、まちと交通の未来づくりフォーラムの最終回となる第5回フォーラムを開催しました。
参加者は関係者を含めて74人。滋賀県内のみならず、神奈川、富山、愛知、岐阜、三重、京都、鳥取、福岡と、全国から交通まちづくりを進める市民の方、交通事業者の方などが集まってくださいました。
強い期待なのか、始まる前から会場は不思議な熱気に包まれていました。
プログラムが進むにつれてどんどん空気がまとまっていき、最後はそれぞれが考えた「これからみんなで何をしますか?」という問いの答えを発表しあい、とても盛り上がって終了しました。
8月からこのフォーラムを始め、彦根、日野、草津の3カ所で11回のフィールドワークを行い、そこで集めた皆さんの想いをひとつにまとめた「まちづくりと交通の広場しがからの提案」は会場の賛同を得ることができました。

ここから新しいつながりと新しい動きが生まれることが期待でき、明るい未来をつくるための一歩を確実に踏み出したことを感じられる会になりました。

参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
これからもともに、交通まちづくりを進めていきましょう!
お約束の資料のダウンロードはこちらからどうぞ。
閲覧にはパスワードが必要です。パスワードはアンケートにお答えいただくと表示されるようになっています。
わからなくなった方は、やさしい交通しが事務局までご連絡ください。



コメント